Jais Travel

人生で忘れられない最高の思い出を!人をつなぐ旅メディア

私の大好きな『旅行』〜与論編〜

初めまして。


土曜の夜に思い立ってはてブに登録した

しがないweb ディレクターです。


このブログでは仕事の話はなしで、趣味の『旅行』について述べて行こうと思います!


これからよろしくお願いします。


人生で1番楽しかった旅行は?〜与論編〜第1章


                f:id:msjaaaaai:20180603025043j:plain


いやー、綺麗っしょ。


与論島の百合が浜に行く途中の船からMyアイフォーンで撮影した海。


確か2.3年前かな?楽しそうですねw


与論島奄美大島で有名な奄美群島のひとつで、沖縄に近い鹿児島県です。 


沖縄からも鹿児島からも微妙な距離にあるので、飛行機も取りにくくて取りにくくて、予約確定するまでに色んな旅行会社にたくさん電話しました。


ホワイトベアーや阪急交通社など大きいところから聞いたことのない旅行会社まで。そして、最後に電話した奄美ツーリストさんでお世話になりました。


帰りの飛行機がないのでやっぱりことごとく断られましたね。


しかし、奄美ツーリストさんは隣の島の『沖永良部島』から帰るというツアーを組んでくれました。懐かしいなぁ〜。


記憶が曖昧なのですが、旅費は1人6,8000円くらいだった気がします。飛行機4回に船4時間、ホテル付きでその値段ならまずまずではないでしょうか?


しかもちょっとだけシーズンを外して行ったので、結構安めだと思います。離島の8月末なのでまだまだ暑いですけどね。


では、与論島で旅行時、実際にどんなことがあったのかご紹介していきますね。内容濃すぎて笑いますよw


ぜひ、読み進めていってくださいね。


与論島に着くまでワックワクのドッキドキ


                 f:id:msjaaaaai:20180603031844j:plain


2人ともいい顔してますね。笑


当日は、関西国際空港にとっても早くついてボーッとして時間を潰しました。


ビキニのためにその日は何も食べずに行こう!と話していたので飲み物だけ。地獄でした..w


飛行機に乗ってまずは鹿児島空港へ。まさかのトランジットで鹿児島初上陸。


そのあとプロペラ機に乗って与論島へ行きました。


                    f:id:msjaaaaai:20180603032318j:plain


皆さまの声聞こえます。わかりますよ。

なんだ?この色は....て思いますよね。


わかりますわかります。

ではもっと見やすい写真をどうぞ。


                     f:id:msjaaaaai:20180603032519j:plain


やばくないですか?

もうこれを見た瞬間、あー苦労して来て良かったとなりました。


しかもこのプロペラ機の機長がとっても素敵なんです。


滑走路が見えてきて、あ〜もう降りるだろうなと思っていたら、与論空港を通り過ぎます。え?となってたら旋回して小さな島を一周してくれるんですよね。


美しくて写真を撮るのも忘れてじっと見入っていました。


なんだこのサービス。まさにおもてなし。

本当に本当に最高でした。


無事に空港に降り立って、預けていた荷物を取ろうとベルトの前で待っていました。

んんんんん?ん?.....ん?


なんと、ベルトコンベアは手動でした。


手動でコロコロ動かしてくれるベルトから自分のキャリーバッグを取り、念願の百合が浜へ向かいます。


ここから人との出会いが始まり、濃くなっていく旅。

楽しみにしていてください。


To Be Continued